建築・土木工事に欠かせない測量の仕事のやりがいとは

街中でも良く見かける測量の仕事。

機械を除いて記録を取っているところなどを見て、自分もあの機械を覗いてみたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

測量の仕事には主に外で行う測量の業務と自部署でデータ整理や製図作業を行う内業があります。

会社によって作業を分担して内業と外業をしっかりと分けているところもありますが、内業と外業両方を行う所も多く存在します。

仕事内容は重いものを持つことはないですが、現場の仕事は暑さ、寒さに耐え、体力も必要とし内容的にはハード。

また少しのミスが誤差を生むため常に緊張感のある業務であり、責任の重い仕事です。

しかし、責任のある仕事である分、社会的に常に必要とされるやりがいの多い仕事であると言えます。

自分が測量した現場や建物が長い間形として残り、人の役に立つ実感を得ることが出来ます。

人々の生活に密接にかかわり、専門知識を活かして仕事ができるのも魅力。

現場作業も毎日が新鮮であり、毎日同じ仕事は苦手という方にも最適です。

千葉県船橋市の株式会社ランデックスは測量専門会社。

敷地調査は年間2000棟以上の実績があり、只今業務拡大の為求人募集中です。

弁場担当・図面・納品・スケジュール管理と完全分業制を敷いており、自分に適した仕事に集中し、大いに実力を発揮することが出来ます。

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせフォーム

https://www.landex-company-ltd.com/#anc-contact