男女問わず活躍できる!測量の仕事の魅力に迫る!

測量は全ての建設工事において不可欠であり、スタートとなる大切なお仕事。

正確な測量結果に基づいて設計・工事計画が練られ、工事が開始されます。

作業の途中で問題とならないよう、正確に測量数技術が必要。

そのため仕事は大きなプレッシャーがかかり、責任重要なお仕事ですが正確な仕事を納めることが出来、予定の建物が建設するとやり遂げた達成感と満足を実感することが出来ます。

建物などだけでなく、道路や橋・トンネルなどの大型事業に関わることもあり、人々の生活と安全に貢献し、多くの人の役に立つ実感を得ることが出来るのも魅力。

日々進歩し進化するパソコンや測量機器に関わることが出来るためIT技術に興味のある方にとっても魅力的です。

建設の仕事というのは重いものや危険なものを扱う事が多いため、主に男性が活躍しているイメージがありますが、測量の仕事は女性の活躍も増えています。

ただし、現場での仕事は屋外である場合が多いため、夏場や雨風の多い時は仕事がきついと感じることも多くあり、体力も必要であるため、決して楽な仕事ではありません。

外で働くことが苦ではなく、測量の仕事に興味がある方に適しています。

千葉県船橋市にある会引き会社ランデックスは建築測量・敷地調査・役所調査、現況測量、境界確定をおこなっている真面目一筋の会社。

只今業務拡大の為多くの求人募集中。

学歴や経験者問わずやる気のある方を募集しています。

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせフォーム

https://www.landex-company-ltd.com/#anc-contact