社会的ニーズが高く社会貢献を果たせる測量の仕事!ただいま求人募集中

建設工事に最初に行うものであり、無くてはならない大切な測量。

測量法に基づいて専門の技術で必要な場所を測量し、図面を作成するお仕事です。

主な仕事の流れは依頼者から敷地境界や既存建物、敷地レベル、隣地建物など指示をいただき現地調査。

その後図面化して報告書を作成、納品となります。

最近はIT技術の進歩により測量機器も優れており、進歩する測量機器を使用して仕事ができるため、IT技術に興味のある方にとっても魅力ある仕事と言えます。

測量を行うためには資格が必要。

資格として国家資格である測量士と測量士補があります。

測量士は測量計画迄作成することが出来、測量士補の場合は作成することが出来ません。

測量士になるには測量試験に合格し、登録することが必要。

また指定された学校を卒業し、実務経験を積むことで取得することが出来ます。

測量の仕事は社会的ニーズが高く、景気に左右されることが無いため、安定した仕事に就きたいという方にもおすすめです。

千葉県船橋市にある株式会社ランデックスは測量・境界確定をおこなっている会社。

仕事は完全分業制となっており、現場担当・図面担当、納品担当、スケジュール管理と得意分野で集中して仕事をすることが出来ます。

只今業務拡大の為、求人募集中。

未経験者の方でも安心して仕事ができる体制が整えられており、先輩社員が一から丁寧に指導します。

将来社会に貢献し、安定した職を目指したい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせフォーム

https://www.landex-company-ltd.com/#anc-contact