法定福利厚生と法定外福利厚生について

弊社では測量に関する業務をさせて頂いております。皆さんはどこか企業に勤務するといったときにどのような要素をポイントとしてみられるでしょうか?もちろんがつがつお金を稼ぐためだけに就職をするという考え方もあるかもしれませんが、そこで長い間務めることを考えると、働きやすい仕組みが整っている会社は魅力的ですよね。

そんな会社の制度は福利厚生という仕組みによって整備されています。ところで、福利厚生は法定福利厚生と法定外福利厚生とに分かれます。法定福利厚生といいますのは、法律によって必ず定めなければいけない福利厚生の仕組みで、健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、子ども・子育て拠出金とがあります。その一方で、法定外福利厚生企業が任意で定めることができます。例えば、通勤の補助、健康サービスの提供、慶弔に関する費用の支援金などです。

千葉県船橋市にある株式会社ランデックスは、測量を専門としておりますので、建築知識が豊富で広大な土地の測量も可能となっており、ご依頼いただいた多くの方からご好評をいただいております。現在弊社では求人を募集させて頂いておりまして、福利厚生も整っておりますので、ご興味のある方は一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから